欠月満

ここは海口(wtmmif)の創作に関することや近況をあげたりあげなかったりするブログです。
初めての方や管理人にご用の方は「About」へどうぞ~。

雑記

0801

8月ですね。
あつまれでも着々とアプデされて少しずつイベントが出て来て嬉しい感じです。
が、好きな家具のシリーズは存在しない気がしてきた今日この頃です。

さて、今回の更新も絵のみになります。
面子はなんと制服姿をカラーで描くことはないと思っていた過去編メイン(?)の子たちです。
10周年記念の時は私服だったので。
yuduki
下は小さめの画像ですがついったで何故か流行っていた「彩度100にすると超派手」とかいうタグに乗っかって上げてない彩度100状態のヤツです。

はなやかで人目を引く、っつーより目を殺す。
いかに普段から目に(個人的に)優しい色を使っているのかと。
10周年の時の絵で試したら見事に目が死にました。やべえ。

続きは超絶独り言なので鍵。
一言で言うなら、「サイトのモチベ?そんなものはない。」
3月くらいに話しましたね。そう、アレです。

続きを読む

0701

さよなら6月、びっくり半年‥ですよ‥
なんていうかいい方向にはまだなってない感じはしますがそれより暑い。
7月に入ったからって急にね???真夏日???は?????ですよ。どうなってんだ


さて、今回の更新も最近定例と化してます絵1枚です。
202007_
(※画像クリックでTumblrへ)
強いていうなら髪の毛ブワァが描きたかった。

先月から少し動きが変わってまして~というのはお話ししましたが、
まあ1月もやりゃあ慣れてきますよね、と。
正直「結城くん」に対するモチベはあんまし変わってないですが、
過去編7話が切りっぱなしなのでせめてそのくらいは完結させたいな~と考えてたりします。
もやもやするんですよ‥w

-------------

あと、VB用表紙絵が(暫定的に)出来ました。
anliumVB

(※画像クリックでサークルサイトへ)
長かった‥。(実物はちゃんとカラーですw)
問題はCMYK的な調整なんですけどこればっかりは経験が少なすぎてどうしようもないというか‥。
でも前にやったときは案外普通に思ってた色味だったから下手なことしなくてもイケるのか?とか。
青やら緑という印刷で死にがちな色が多いので、うーむ、ってなっています。
楽しみでもあり、怖くもありw
あとは中身の装飾や細かい修正などなどをして、覚悟を決めましょうか‥! という感じです。

特設ページじゃないですけど、そういうのも作りたいのでやりたいことが一杯だ~

関係ないけどかみうたが6年前で「ハァン‥」ってなってます。
これはリメイクするしかねぇですね‥予定は未定だけど‥

0601

正直、早くない?(解除が)ということでね。
まあそれを裏付けるかのように‥って感じではありますよね。
でもそもそもみんなさんの緩みもあるのでしてもしなくても変わらないのだろうか‥とか、解除することによって「うぉおお!!遊ぶぞおおおおお!!!!」に加速が掛かるのか。
もしそうだとしたらやっぱり「早くない?」ですよね。うーむ。


近況ですが、6月からオフの生活が少し変化を見せていまして微妙に気持ちが落ち着かない感じになっています。
色々慣れて落ち着いたら結城くん再開したいな~と思ってたりするんですがどうなるやら。

ちなみに、今回の絵はこちらです。
https://kaiguti.tumblr.com/post/619712725706326016


絵については新規で描いて塗る絵が減っていましてね‥
最近は設定画とかVB用の絵しか描いていなくてストックが減ってきていますね‥フフ‥
ちゃんとした絵も描きたいんですけどね。
やりたいこととやらにゃならんことが多くて時間がたりね~。

0501

5月ですね。なんと言いますか、時間だけは刻々と過ぎていきますね‥。


https://kaiguti.tumblr.com/post/616904815501606912


さて。今回の更新は「結城くん」より「美胡と結城」です。
一時は結城くん本編のTOP画にしようか?なんて考えていた時期もありました、という絵。



とりあえずあつまれのアップデが来て「いなくなったんだろうか‥」と悲しんでいたキャラクターに出会えて嬉しいな~というのが近況ですかね(笑)。

今は主にシナリオを頑張っているところなのでなんともですが‥感覚としては「いつもと違うことをしている」みたいな感じがします。
お話の作り方が変わったとかそういうことではないので(たぶん)不思議ですね~。
お話に鎧を着た子がいるので、クソ面倒な物を描くことになりそうで「何故だ‥」と思っていたり(笑)。

絵に関しては‥ざっくり描いている方が多くて、ペン入れ絵(何だこの表現は)が減っているのでそろそろ何か仕上げる感じで描けたらいいな~とは思ってたりしてます。
久々に自創作で、せかおきの誰かを描こうかな~。なんてことも考えていたり。

しかし普段からブログとして書くことがないのに、結城くんの更新がないと余計書くことがないっていう‥かさ増ししようと思ってもなかなか難しいっすねぇ。


0401

絵はこちら。
https://kaiguti.tumblr.com/post/614187892684800001

近況と言えば、新しく創っている物語の子たちをデザインしたり、
明らかにAnliumの時よりシナリオボリュームがとんでもないことになっていたり、
とりあえずお話も絵も描いてるし、ゲームも前よりはやったり、好きなことをしています。

あ、ビジュアルブックも進めてます。ただ本当にレイアウト‥なんなの‥ってなります。

※これは見せる気のないサムネイル
rapture_20200401173521

現在で50P分くらいはとりあえず出来ていますが、これまだ仮置きなんだよね。ハッハッハ。
とはいえ、最悪は年内完成目標なので。焦らず作ろうと思います。
でも、あれのせいでコミケは中止で印刷業界も大変っぽい話は耳にするので、
果たして頼みたい印刷所さんで刷れるのだろうか‥という誰もわからない不安を抱えていたりします。
急ぐつもりもなければ、そんな冊数刷るつもりはないので(無駄にノベルティ付けたいなとかは考えてますが)大手さんだと間違いなく在庫抱えまくる未来しか。うーむw


‥それはさておき、あつまれどうぶつの森が発売しましたね!
一応シリーズずっとやって来てたのと、今回本当にいろいろ魅力的に見えたのでポチってました。
なんか知らない住人がいる‥と思ったら本当に新しい子だったり、前回追加された子だったりしましたが、仲良く(?)やっています。
発展はまだまだ気が遠いですがそこはスローライフ。ゆったりやっていきます。
とりあえず4月に入ってイースターが始まったのでぼちぼちやろうかと。
まさか岩やら木やら、そんなところからたまご出るとか思わなかった。




そして‥予測は出来ていたけれど、実際に起こると「あ……」って悲しくなりますよね‥。
どうやったらそうはならなかったのだろう? なんて考えても仕方ないですけど。



クイックリンク

小説 世界の掟。


漫画 欠片


漫画 言葉の標


漫画 結城くんとその周辺



SNS
Ci-en

Pixiv